みたき園(鳥取県智頭町)でのワークショップ開催のお知らせ

ニュース

イッポラボは、2020年9月〜10月にかけて「山里料理みたき園」(鳥取県智頭町)で開催されるワークショップイベントに参加いたします。イッポラボは、オリジナル学び道具「タテグ」を参加者のみなさんと一緒に作り、お持ち帰りいただく内容をご用意しました。

詳細は、こちらのチラシをご覧ください。

イベントチラシ

こちらのワークショップイベントは、昨今のコロナ禍の影響により外出機会が減ってしまった方に向けて、大自然の中でリラックスしていただきながら、日常生活でも使える小道具を一緒に作っていただくものです。

会場は「山里料理みたき園」。鳥取県智頭町にお店はありますが、智頭町は97%が森林に覆われた町であり、みたき園はまさにその山の中で訪問客をおもてなしされています。鳥取県民のみならず、近くは関西から、遠くは海外からも多くの方が訪れています。一度この場所にくると、必ずやファンになることと思います。

山里料理 みたき園
https://ashidumitakien.jp/

イッポラボは、9月26日(土)の1回目を担当します。

内容は、オリジナル学び道具「タテグ」を参加者と一緒に作ります。タテグは、通常は専用の工場で面取り(触っても痛くないように、角を丸くする加工)をしていますが、今回はやすりを使って一緒に面取りを行います。また、ご希望の方は色を塗っていただくことも可能です。

智頭町産のヒノキを削ると、とてもよい香りがしてリラックスできます。また、木工作業は大人の方が取り組むといつの間にか夢中になり、あっという間に時間が過ぎていきます。心身ともに、ぜひリフレッシュしましょう。

お申し込み方法

以下いずれかの方法にて、お申し込みください。イッポラボ以外のワークショップにもお申し込みいただけます。

(1)みたき園に電話予約

参加ご希望のワークショップ内容、お名前、参加人数を、みたき園にお伝えください。
「自然をめでる手仕事体験に申込み希望です」とお伝えいただくとスムーズです。
電話番号: 0858-75-3665(山里料理みたき園)

(2)オンラインで予約

オンラインのお申し込みはPeatixから可能です。無料チケットをオンラインでお取りいただき、当日はみたき園までお越しください(参加費は当日、みたき園にて頂戴いたします)。
Peatix イベントページ:https://ashidumitakien-workshop.peatix.com/

皆さまのご参加を、関係者一同、心よりお待ちいたしております。